2019年07月01日

代謝悪くなってしまい

代謝悪くなってしまい。三十路も半分まで来るとシミなるものが頬や手などにあっちにも、こっちにも出てきてしまいました。

元凶はあれしか考えられません。

無防備な日焼けのせいです。

出産後、歩けるようになった子供と、毎日のように一緒に公園に行き、子供の大好きな遊具や砂遊びでご機嫌な時間を過ごします。

身支度はもちろん、子供が最優先です。自分の日焼けのことなんて、ころっと忘れて出かけてしまうこともしばしばです。でも、いくら時間が無くても、日焼け止めくらいは塗らなくてはいけませんよね。後悔先に立たずですから。


メイクで年齢を多少誤魔化すことはできますが、肌は誤魔化しが効かない、と感じています。パッと見てよくわかりやすいのは目の下です。

ここは細かいシワが出ますし、クマも出て、これがなかなか消えません。そんなこんなで年を経るに従い、この部分に悩む人も増えていくようです。

肌の健康のバロメーター、大事なハリやツヤが加齢によってなくなっていくと、つまりは肌がしぼんだということなので、その分シワが出てきます。

顏の部分だけみてみますが、どこの部位にできたシワで悩む人が多いかというと眉間に走る縦線、目の周りの細かいシワや目尻にできる笑いジワ、それからほうれい線、このあたりがメジャーです。




気がつけばいつの間にかアラサーになり、日々の仕事をこなしていたある日の事、鏡に映った自分の姿を見て悲鳴を上げそうになりました。

鏡の中から、くっきりしたクマと細かいシワに顔を覆われた自分の顏が見返してきました。

どれだけ自分が疲れ果てているのか、思い知らされた気がしたのです。この衝撃の日以降、私は心に誓いました。

どんなに疲れて帰ってきてももう二度と洗顔しないまま眠りこんだりしません。ちゃんとケアをして、肌を大事にしよう、シワを増やさない努力をしようと心に決めました。




最近、スキンケア目的でココナッツオイルを使っている女性を中心に急増しているのをご存じですか?具体的な使用法としては、化粧水の前後に塗る他、既にご使用になっている肌のお手入れ化粧品に混ぜて使うだけでいいんです。もしくは、メイク落としの代わりに使ったりマッサージオイルとして使っている方もいらっしゃいます。当然、毎日のお食事に加えるだけでもスキンケアに効果があります。ですが、体に吸収されるものですので質の良さにはこだわって選びたいですね。




いよかんやみかんなど、柑橘類はビタミンを手軽に摂れるので、シミやソバカスのないお肌を作るためには、ぜひ食べてほしいものです。食べる時間帯を意識すると、みかんの美肌効果は高まります。紫外線の刺激を受ける前にたくさん食べると、柑橘類に多く含まれるソラレンという成分が紫外線に敏感に反応するよう働き、シミを防ぐどころか、かえってシミの原因になってしまいます。

美肌のために食べるのなら、みかんを食べるのは朝より夜、といえます。


冬になると寒くなって血液がうまく行きわたらなくなります。

血のめぐりが悪くなると肌細胞に満足な栄養を届けることができず、代謝悪くなってしまい、細胞がうまく働かなくなってしまいます。

それw続けることで、肌トラブルとなってしまうので、血行促進を心がけることが大事です。

実際血液の流れが良くなることで、体の新陳代謝が良くなり、美肌になりやすいのです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 かえってシミの原因になってしまいます (2020-01-08 22:32)
 まずは基礎体温計を購入することをおすすめします (2019-12-13 22:54)
 経済指標の発表日程はとても大切ですから (2019-11-14 18:22)
 身近なところで大豆製品にも含まれます (2019-10-20 01:54)
 歯や歯根の一部が残っている場合に (2019-09-22 21:57)
 バストアップ効果を謳うDVDを買えば (2019-08-26 22:50)

Posted by i2b7p31 at 05:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。